なかだです。

At Thu, 27 Jan 2005 02:02:49 +0900,
Hidetoshi NAGAI wrote in [ruby-dev:25555]:

> extconf.rb でこのルールをどう書いたらいいのかが良くわかりませんでした.

これを実現するなら、ext/extmk.rbで処理することになると思います。
具体的には、globの結果を一度sortするとか、あるいはFind.findを使っ
てMakefileが作られなければpruneするようにするとか。

> # 以前尋ねた時は誰もリプライしてくれなかったもので.(;_;)

すいません、$preloadを利用する方向で考えてはいたんですが…。

> これができるのなら,tkutil をサブディレクトリに落としてやれば
> 解決するということになります.
> どんな風に書けばいいんでしょう.

ディレクトリ構造に依存関係を肩代りさせるのであれば、extconf.rb
を分離してtkutilをext/tcltklib/tkutilに移動させることになります。

> ダメでしたか...
> とはいえ,この関数を使わないと SEGV 防止が難しくなるので
> 何とかならないか考えてみます.
> ちなみに Tcl/Tk のバージョンはいくつでしょうか.
> 対処を考える上で影響しますのでお教えください.

tcltk-20030901-1.tar.bz2 でしたが、もっと新しいものがリリースさ
れているでしょうか。

    中田 伸悦