永井@知能.九工大です.

From: nobu / ruby-lang.org
Subject: [ruby-dev:25552] Re: merge tcltklib and tk
Date: Thu, 27 Jan 2005 00:18:07 +0900

extconf.rb でこのルールをどう書いたらいいのかが良くわかりませんでした.

# 以前尋ねた時は誰もリプライしてくれなかったもので.(;_;)

これができるのなら,tkutil をサブディレクトリに落としてやれば
解決するということになります.
どんな風に書けばいいんでしょう.

> もう一点、cygwinで--with-tcltk-stubsを指定すると
> Tcl_GetCurrentNamespace()が未定義でリンクできないようです。

ダメでしたか...
とはいえ,この関数を使わないと SEGV 防止が難しくなるので
何とかならないか考えてみます.
ちなみに Tcl/Tk のバージョンはいくつでしょうか.
対処を考える上で影響しますのでお教えください.