まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:25255] Re: core dump if local_append_gen invokes GC"
    on Mon, 20 Dec 2004 03:17:35 +0900, nobu / ruby-lang.org writes:

|なぜか再現できてないので未確認ですが、special_local_set()が、作っ
|たparser_paramsを指すオブジェクトを保存していないせいだと思いま
|す。
|
|しかし、parser_new()は必ずvalueを取り出して保存しなければならな
|いわけで、保存先のポインタを渡すなどして確実に保存するようにし
|たほうがいいような気もします。他に使っているのもripperしかない
|でしょうし。
|
|* parse.y (special_local_set): must keep parser value.

抜本的な改善はあおきさんに任せるとして、当面はこのパッチで行
こうと思います。コミットしてください。