まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:25167] Re: core dump on NetBSD 2.0"
    on Mon, 13 Dec 2004 11:33:19 +0900, Tanaka Akira <akr / m17n.org> writes:

|__builtin_frame_address の導入の経緯を調べると [ruby-dev:11180] みたい
|なのですが、ここでは alloca(1) に不都合があった感じです。
|
|ただ、どういう不都合かいまひとつ良くわからないので、当時を知っているひ
|とに解説をお願いしたいところです。

結局、allocaの実装が(GCに使う目的としては)信頼できなかったと
いうことにつきるように思います。