In message <87fz2icqlf.fsf / serein.a02.aist.go.jp>,
 `Tanaka Akira <akr / m17n.org>' wrote:
> * OpenFile 構造体から f を除去する

>   ただし、これを行うと、ext/openssl/ossl_bio.c の BIO_new_fp のように
>   拡張ライブラリで GetOpenFile を使って FILE* を得ている部分で困るかも
>   知れません。まぁ、その部分で fdopen すればいいのではないかという気も
>   するのですが、使っているところのメンテナと相談したい所です。

はい。ここについてはfdopen()を使うように変更しました。

# OpenSSLにはBIO_new_fd()もあるので置き換えてみたところ動作
# が微妙に変わってしまったので、とりあえずは現状維持というこ
# とで。

--
ごとうゆうぞう