In message <20041117.151309.21595195.taca / back-street.net>
	on Wed, 17 Nov 2004 15:13:12 +0900,
	Takahiro Kambe <taca / back-street.net> wrote:
> RLIMIT_OFILEは古いBSDからNet Release 2あたりまで存在していたもので、
> 意味はRLIMIT_NOFILEとまったく同じです。おそらくPOSIX互換の観点から、
> 4.3BSD-Renoか4.4BSDでRLIMIT_NOFILEに変えられたと思います。
あやふやな記憶に頼ってはいけませんでした。

1. そもそも、Net Release 2は4.3BSD-Renoの後

2. RLIMIT_OFILE は Net Release 2 に存在

3. 4.4-BSD alphaの前にRLIMIT_NOFILEに変更

ということで、まさに、

386BSDだったと思って間違いないでしょう。可能性としては、BSD/OSくらいで
すが、いずれも 4.4BSD-lite ベースになっているはずですし、Net Release 2
を取り込んで消えた商用OSというおも考えにくいので、RLIMIT_OFILEは忘れて
よいものでした。

(4.3BSDのソースコードって、たったあれだけの量だったのね...。)