前田です。

RubyのCVSのcommit logに"[ruby-dev:0123456]"のような文字列を入れておく
と、「Ruby のバグ(勝手に)トラッカー」(http://mput.dip.jp/rubybugs/)の
当該バグの状態を自動的にfixedに変更するようにしました。

というわけで、committerのみなさんはバグ修正のcommit時に、報告されたML名
とメールの番号をcommit logに書いていただけるとありがたいです。
また、バグの登録は上記URLからだれでもできますので、ご協力お願いします。

--
前田 修吾