In message "Re: [ruby-dev:25043] Re: temporal locking already locked string on simultaneous write"
    on Sat, 4 Dec 2004 16:48:01 +0900, Tanaka Akira <akr / m17n.org> writes:

|ロックでない方向性は 2つほど思い当たります。
|
|ひとつは、dup&freeze&klass=0 した文字列オブジェクトを使うものです。
|
|もうひとつは、実際に書き込むところまで文字列オブジェクトで渡していくと
|いうものです。

前者の代わりに、いつの間にかうやむやにして忘れ去ってしまった
[ruby-dev:24441] が良いのかもしれません。これだと変更が行わ
れない限り文字列本体のコピーは行いませんから(オブジェクトの
割り当てはあるがこれはあんまり重くないはず)、性能上の問題も
それほどないと思います。

まあ、なかださんがどう思うかにかかってるんですが。あれ、私が
適切な名前を尋ねられてるんだっけか。