Yukihiro Matsumoto さんは書きました:
>追加情報希望。まだコミットしてないものはないはずだけど。

んー、「どんな」追加情報があるとうれしいのかを言っていただけると助かります。
とりあえず確認したことは、

* r.read(4096) でちゃんと 4096 bytes 読めている
* ktrace でトレースしたところ EAGAIN は飛んでいない

といったところですが、 ktrace の読み方は詳しくないのでもしかしたら勘違いかもしれません