書き忘れていましたが、
Version 3.4.0から、\h, \Hを追加しています。

\h: 16進数字     [0-9a-fA-F]
\H: 非16進数字

3.4.0より前にforkされたと思っていたので、
事前に相談しませんでした。

追加した理由は、文字列中のMACアドレスを処理することが
多かったので、簡単に書きたかったからです。

この機能を外すのであれば、regparse.cのOnigSyntaxRubyの
定義の中のONIG_SYN_OP2_ESC_H_XDIGITを削れば良いです。

--
ホームページを移転しました。
内容は変わりませんが、広告がでなくなりました。