かずひこです。

ruby 1.8.2 (2004-11-11) [i586-linux] で
  LANG=ja_JP.EUC-JP ./ruby -I lib test/runner.rb -r gtk2 test/logger
と gtk2 runner で logger のテストをすると、
  test_datetime_format(TestLogger) [./test/logger/test_logger.rb:95]:
  <"1411\267\3562004@00:12:16"> expected to be =~
  </^\d\d\w\w\w\d\d\d\d@\d\d:\d\d:\d\d$/>.
という風に失敗します ("1411月2004@00:12:16" になっている)。
なお、-r c や -r t の時は通ります。

# -r, --runner=RUNNER              Use the given RUNNER.
#                                  (c[onsole], f[ox], g[tk], g[tk]2, t[k])
# とあるけど、-r g2 は使えなくて、-r gtk2 としないとダメですね
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」