まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:24722] Re: メール関係ライブラリの標準添付について"
    on Fri, 5 Nov 2004 22:20:52 +0900, MoonWolf <moonwolf / moonwolf.com> writes:

|RAAのLibrary/Mailで見ると、
|
|* mailparser
|* mbox
|* rubymail
|* tmail
|
|あたりが候補ですね。

なるほど。

|* メールのパースが出来るか?
|* メールのシリアライズが出来るか
|* 多言語に対応できるか?
|* マルチパートに対応しているか?

ふむ、で、どれがどれを満たしているんでしょうか。

|Pure RubyなRubyMailなら私でもメンテ出来ると思います。

作者が承諾すればね。作者にCVSアカウントをあげるのが筋のよう
な気もしますが。