斉藤です。CVS の変更以来、鬼車はそう急がないだろうと
サボり過ぎましたね(--;。いや、すみません。

> うう、斎藤さん、最新に更新していただけませんか。

了解しました。まず最新を import して、残りを検証しましょう。

それで、結局、今のCVSアカウントはadmin / ruby-lang.orgへ依頼を
出せばいいんでしょうか。<そこからかよ!
[ruby-dev:24100]の秋吉さんに返事がなかったので(急がないのに
急くのは悪いかもと)気後れてたんです。
#一応 ssh2 と gpg は準備してあります。

日が経ってしまったので一応変更する 2 点を表明しておきます。

1) [ruby-dev:23524]より、今後 import する鬼車はこれを機に
    3.*系へ移行します。鬼車のリリース tarball は一応溜めてたんですが、
    CVS へ import するのは、切りもいい(?)のでいきなり3.4.0からにします。
    [ruby-dev:24643]に対する修正も含まれています。もし問題や意見があれば
    宜しく御願いします。

2) 3.*系のimportには[ruby-dev:23658]の parse.y へのパッチも
    必要なので、マージする際は皆さんに色々お世話になると思います。
    すいませんがおつきあいくださいませ。今後、mbclen()、ismbchar()、
    is_identchar()に渡すのは unsigned int にしてくださいませ。
    (詳細は追ってまとめて流します。直近で変更する方へのアナウンスです)
    現時点で必要な修正はパッチとまとめてこちらで入れます。

今回報告された不具合への対応の目安として、ruby/test/test_regexp.rb の
test_ruby_dev_24643, test_ruby_talk_116455 を参考にすればいいでしょうか?
   > 田中さん、でいいのかしら?
#もちろん一通りは確認しますが、それぞれのテストケースを足してくださっ
#てるようなので、確認です。

Kazuo Saito <ksaito / uranus.dti.ne.jp>