まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:24119] Re: String#each -> String#each_char"
    on 04/08/19, Minero Aoki <aamine / loveruby.net> writes:

|とりあえず String#each に警告を出してみませんか。
|同時に移行用メソッドとして String#lines を実装しました。

警告にはstr.lines.eachではなくstr.each_lineを示すほうがよく
ないですか。linesの追加には反対しません(が、名前はどうしよう
かな)。すくなくともIOにも同名のメソッドを用意すべきでしょうね。