むとうです。

私もRDtoolの標準添付に賛成です。
理由は自分が頻繁に使ってるから....です(そんな理由ですみません)。

それとは別にRDToolが標準添付になるのであれば
そのタイミングでraccもフルで標準添付にしていただけると
とてもうれしいです。

raccもアプリケーションになってしまうかなぁとは思いますが、
他のアプリケーションをインストールする際に必要になるような類の
ツール等は標準添付になってるととても便利だと思います。

話をややこしくしてすみません。

On Mon, 16 Aug 2004 21:53:48 +0900
Minero Aoki <aamine / loveruby.net> wrote:

> 青木です。
> 
>   In mail "[ruby-dev:24079] Re: RDtool標準添付希望" 
>     Tanaka Akira <akr / m17n.org> wrote:
> 
> > > RDtool の標準添付を希望します。
> > 
> > いくつか質問があります。
> > 
> > RDtool の build には racc が必要ですが、racc もつけるのでしょうか?
> 
> 今回の話に限定して言うなら、つけない方針で考えています。
> 文法ファイルは Racc で処理済のをコミットします。
> 
> もし付いていたとしても、インストール前に (minirubyで) racc を
> 動かして lib のファイルを生成するのはかなり厄介そうなので
> 避けたいですね。
> 
> 
> > また、[ruby-dev:20585] の「アプリケーションを追加する予定はありません。」
> > という方針に反しないでしょうか。
> 
> [ruby-dev:20585] は 2003-07-10 で rdoc が入ったのが 2003-12-01
> なので、それなりに需要と要望があれば例外になっちゃうのではないかと
> 期待しています。
> 
> 
> > あと、根本的な疑問なんですが、何のために標準添付するんでしょう?
> 
> 半分は、RDtool をライブラリとして使っているアプリケーション
> (例: RWiki) の便宜をはかるためです。コマンドの rd2 はその
> 副作用としてインストールされてしまうのです。
> 
> あと、RD の処理系が入っていると公式サイトのリファレンスマニュアル
> を使っていろいろできるので、日本語ドキュメントの整備に役立つかと。
> -------------------------------------------------------------------
> 青木峰郎
> 
> 


-- 
.:% Masao Mutoh<mutoh / highway.ne.jp>