まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:24033] Re: Process.daemon"
    on 04/08/09, Hidetoshi NAGAI <nagai / ai.kyutech.ac.jp> writes:

|OS の差異などを気にせずにポータビリティが高いスクリプトを
|書くことができるのは非常に良いことだと思います.

daemon(3)がどのプラットフォームで提供されているのかは確認し
ていませんが、libcでdaemon(3)が提供されている場合だけ、
Process#daemonを実装するという方針のではポータビリティは逆に
下がってしまうのではないでしょうか。

私の唯一の懸念がこれです。