In message "[ruby-dev:23864] avalue and break in C block"
    on 04/07/05, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|拡張ライブラリから、引数を常に配列で受ける形式のブロックを渡す
|方法がないようです。rb_iterate()では一引数の場合は配列になりま
|せんし、rb_proc_new()はYIELD_FUNC_AVALUEをセットしていますが、
|それを渡す手段がありません。
|
|(1) avalue版のrb_iterate() (rb_iterate_values()?)
|(2) Procを受け取るrb_iterate() (rb_proc_iterate()?)
|
|あたりが必要ではないかと思います。

この辺は(多重代入と一緒に)1.9(or 2.0)でもう一度再設計する予
定なので、それと一緒に。

|もう一つ、breakで値を返せるようになっていますが、やはりCレベル
|ではrb_iter_break()しかありません。

rb_iter_breakはあんまり利用してほしくないので、あんまり強化
しないようにしようと思ってました。