In message "[ruby-dev:23704] [mswin32] printf  の NaN, Inf 表示"
    on Jun.17,2004 12:22:04, <katonbo / katontech.com> wrote:
|  NaN、Inf の扱いがどうあるべきか?という辺り、過去にも議論があっ
| たようですが、とりあえず、[i386-cygwin]、[i386-freebsd4] などと同
| じ出力になるようにしてみたパッチです。

私は、Cライブラリのsprintfの方を置き換えないといけないだろう
と考えていたのですが、これで済むならとりあえずこれでいいかも
しれません。

が、幾つか問題が残っていまして、

* Rubyのsprintfでは非数と無限大をどういう文字列にするという仕
  様なのか?
  → 現状はプラットフォーム依存(というかCライブラリ依存)。
     だから、それでいいなら現状のままでいいのかもしれない。
     ちなみに、"nan" "inf" と全小文字になるプラットフォームも
     かなりあります。

* このパッチでは書式指定子で桁や符号が指定された場合の処理が
  抜けている。

といったあたりが気にはなります。

とりあえず、後者をどうにかして取り込もうかと思いますが、どう
でしょうか?>みなさま
前者についての議論を待った方がいいですか?

それでは。