まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:23697] define_method and $SAFE"
    on 04/06/16, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|http://nokada.jin.gr.jp/t/20040611.html#p03 で書いた話ですが、
|define_methodでは呼び出されたときの$SAFEを使うようにするパッチ
|です。いまいちすっきりしませんが。

基本的にはこれでいいんじゃないでしょうか。私自身はPROC_TMASK
のところに「$SAFEを保存しないフラグ」を用意する方法を考えて
いましたが。ただ、個人的な希望としてはproc_invoke()と
bmethod_invoke()はマクロでなく関数にしてください。デバッガで
扱いにくいので。