かとんぼです。

H.Yamamotoさんの
Wed, 16 Jun 2004 22:50:37 +0900 [[ruby-dev:23698] Re: WIN32OLEの日本語エラーメッセージが切り詰められる]から
> FormatMessage が失敗したときに p_msg に LocalAlloc されない
> かもしれないので、char *p_msg = NULL としたほうがいいと思います。
 たしかに。^^;

> メッセージの加工についてはよくわかりませんが、cygwin で CharPrev が
> 使えるなら、オリジナルと同じ挙動にすることは可能だと思います。
 cygwin で使えますね。win32.c でも使われていました。私が思いつか
なかっただけです。^^;

> (そこまでする必要があるかどうかは、わかりません)
 末尾改行を取るだけで十分に一票。

--
北島雅博(かとんぼ)