>  パッケージ側で configure 時に host/target を指定するのでは
> ダメでしょうか。emacs や gcc-lib などでの対応をパクってうまく
> 行かないかな…。

ええとちょっと書き方が悪かったですね。すいません。

パッケージ側で対処という手はもちろんあり得ると思いますが、
パッケージとかを使っていない人でも
各種モジュールをコンパイルし直すのは
けっこう大変なんじゃないかなと思います。

なので、勝手なお願いですが、もし可能なら
新しいconfig.*にも以前と同じような変更を加えていただけると
助かるなと思っています。

--
やまだあきら       <URL:http://arika.org>
Vine Caves, Ltd.   <URL:http://vinecaves.com>