まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:23572] keyword argments (Ruby2.0 spec)"
    on 04/05/23, Hidetoshi NAGAI <nagai / ai.kyutech.ac.jp> writes:

|気になっているのは,現在の Ruby/Tk では
|TkButton.new(:text=>'QUIT', :command=>proc{exit})
|などというように,{} を略した Hash 引数が多用されている点です.
|Ruby2.0 では {} を略した Hash 引数は認められないことは
|わかったのですが,この場合,従来のスクリプトはどうなるのでしょうか?
|
| (1) 文法エラーで全く動かなくなる.
| (2) キーワード引数として扱われる.

キーがシンボルであればキーワード引数として解釈されます。文法
エラーにはなりません。受取側は通常引数のハッシュではなく、キー
ワード引数として受け取る必要があります。