なかだです。

At Thu, 4 Mar 2004 15:16:57 +0900,
H.Yamamoto wrote in [ruby-dev:23118]:
> 一度 make した後、dir.c だけ変更して再度 make すると、
> array.c や file.c などは再コンパイルされないのですが、拡張ライブラリは
> 再コンパイルされてしまいます。
>
> dir.c に限らず、array.c を変更しても同じようです。
>
> 一応、付近のコンソール出力を添付します。(compiling Win32API 以降で、再コンパイルしている)

再コンパイルはしていませんが、extconf.rbの実行結果が
rbconfig.rb(正確にはその中のconfigure_args)に依存するために
Makefileを作り直しているので、そのために時間がかかるのが気にな
るということでしょうか。

    中田 伸悦