山本です。

範囲表現が POSIX.2 の動作になっていなかったのを修正しました。

場所は、http://www.ccsnet.ne.jp/~ocean/23000/ になると思います。

ところで、この範囲表現なんですが、[ruby-dev:22998] で

>この警告は [ruby-dev:19956] での判断によるものです。SUSv3 とは異なります。

と教わって [ruby-dev:19956] を見てみると、

>rangeの両端としての-がエスケープなしというのはかなり嫌です。

とありました。

File.fnmatch はたぶん POSIX.2 に従うことになるだろうと思って、[ ] の中で FNM_NOESCAPE を
見るバージョンを作るのは取りやめていたんですが、File.fnmatch の [ ] でも FNM_NOESCAPE を
見たほうがいいですか?