まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22994] Re: Process.spawn & IO.popen w/o shell"
    on 04/02/20, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|openはそれで異義はないんですが、IO.foreachあたりは二重にブロッ
|クをネストしなきゃいけないあたりがちょっとうっとうしいんですよ
|ねぇ。Pipeがあれば迷わずPipe.foreachを主張するところなんですが。

「うっとうしい」には同意しないでもないですが、かといってひと
目で意味が分からない表記には賛成するのに抵抗があります。ここ
はひとつ、もっと良いAPIが提案されるまではうっとうしさに我慢
してもらうということで。