まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22979] Re: File.fnmatchとDir.glob"
    on 04/02/20, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:

|これなんですけど、FNM_PATHNAME に **/ を導入したとき、
|
|  File.fnmatch('**/', 'c:/')
|
|というのはマッチすべきでしょうか?(すべきじゃない気がする)

うーん、FNM_PATHNAMEでどこまでサポートするかという問題ですよ
ね。私はパス区切りだけ特別扱いすればよいと思っています(だか
ら私の意見は「マッチすべき」)。ドライブレターの解決は上位層
の問題であると。