In message <200402160353.i1G3rGNK007935 / sharui.nakada.niregi.kanuma.tochigi.jp>
	on Mon, 16 Feb 2004 12:53:18 +0900,

> 簡易版かつportable版です。

> ありません。setsid(2)が有効なプラットフォームならfork(2)もある
> でしょうから、fork {Process.setsid; exec(*cmd)} でやって下さい。
あぁ、fork()がない世界を対象ということなのでしょうか。

(簡易版ということではProcess.daemon とかあると嬉しいのでしょうか?)