まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22922] Re: File.fnmatch  とDir.glob"
    on 04/02/17, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:

|少し頭の整理がつきました。まつもとさんの仰りたかった仕様は、

<略>

|ということだったんですね。

ああ、伝わった。ありがとうございます。
もしかして私が変なことを言ってるんじゃないかと不安になってま
した。FNM_SEPMATCH(あるいはFNM_PATHNAME)によって動作がずいぶ
ん変化するので実装は複雑になりそうですが、私としてはこれが一
番納得できる仕様ではないかと思っています。

In message "[ruby-dev:22923] Re: File.fnmatch  とDir.glob"
    on 04/02/17, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:

|あと気になるのは、bash の "hoge[/]hoge" の解釈と [ruby-dev:22922] のfnmatch の解釈が
|異なってしまうことですが、このあたりは問題ないのでしょうか?

最初に山本さんがおっしゃったようにglob中でエスケープされてい
ない[/]は「文法エラー」ですから、問題ないと思います。

				まつもと ゆきひろ /:|)