まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22887] Re: File.fnmatch  とDir.glob"
    on 04/02/15, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:

|[ruby-dev:16568] で **/ があれば FNM_PATHNAME はいらないんじゃないか、
|という意見が出て、その後反論もなかったようなので、linuxのfnmatchには**/がない代わりに
|FNM_PATHNAMEがあるのだと思っていました。
|
|個人的には、この変更は捨てがたいです。

うーん、「fnmatchはパターンマッチャ」であるという観点からは
逆に「**/があるのでFNM_PATHNAMEは要らない」というのは受け入
れがたいです。「FNM_PATHNAMEが指定されていない時には**は*と
同じ意味」ならOK。

                                まつもと ゆきひろ /:|)