なかだです。

At Sun, 8 Feb 2004 10:12:36 +0900,
H.Yamamoto wrote in [ruby-dev:22835]:
> でも、変かなあ。そのほうが一貫性があるような気がするんですけど・・・(特に実装上)

File.stat("")はENOENTです。OSからして空の文字列を正しいファイル
名とみなさない以上、含めるほうが一貫性に欠けると思います。実装
上の一部の都合と仕様上の要請を比べたら、後者を優先しませんか、
普通。

> BeOS には glob.h がないので、"" を含めるか調べられませんでした。

zsh 4.0.6では含まれませんでした。

    中田 伸悦