まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22804] Re: relative load/require (Re:  Re: $: trick in test/*)"

|とすると、あと仕様で迷いそうな所は
|* シンボリックリンクされているファイル内で記述された相対パスの起点をシ
|  ンボリックリンクの場所にするかファイルの実体があるところにするか
|* どんな名前にするか
|かな。

ですね。実装者としては

 * シンボリックリンクからの正規化をするかどうか
 * する場合、それはrequireを呼ぶ前にするのか、requireでする
   のか

というところが気になります。

|名前の候補はいろいろ考えられます。
|
|  use
|  import
|  load_local
|  load_lexical
|  load_relative
|  require_local
|  require_lexical
|  require_relative
|  RequireRelative.require
|  RequireRelative.require_relative
|
|とりあえず最初は説明的な(長い)名前にするのが常套手段ですが、何がいいで
|すかねぇ。

どれもあんまりピンとこないですねえ。

                                まつもと ゆきひろ /:|)