たけ(tk)です。

[ruby-dev:22789] Re: relative load/require (Re:  Re: $: trick in test/*) にて
matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto) さん 曰く:

> これは良いアイディアだと思います。時間が取れたら実装します。

便乗リクエスト。(^^;)

現在の $" に対する要望でもあるのですが、Win32のように大文字小文字を区別
しないファイルシステムでも、 $" による重複読み込み防止の判定では大文字小
文字を区別しているようです。

できれば、大文字小文字を区別しないファイルシステムでは $" による重複読み
込み防止の判定でも大文字小文字を区別しないようにしてくれるとありがたいで
す。

take_tk = kumagai hidetake