まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22758] Re: output directory for extensions"
    on 04/01/29, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|'lib'を使うと、/src/ruby/libと関係がありそうに見えませんかね。
|とゴネて現在に至っているわけですが、まあ、それほど固執してる
|わけではないので、libでもいいと思います。
|
|と、ebanさんの猿真似は置いておいて。
|
|* /src/ruby/libは関係なくて/src/ruby/extだけなので、'ext'が
|  入ってたほうがいいなぁ。
|* Makefileの'OUTDIR'や、各種オプションの'--out-dir'も、
|  名前を揃えたほうが美しいなぁ。
|
|と思っています。

じゃあ、ebanさんの意見も受けて「.ext」でどうでしょう。あと、
OUTDIRはどうなるんだろう。EXTDIR? それはext/みたいだな、
EXTOUT?

                                まつもと ゆきひろ /:|)