須藤です.

CVS中でのRSS Parserの扱いに関して質問があります.

まず,sample/rss/の扱いです.sample/以下はサンプルスクリプト
のためのディレクトリですよね?

ということであれば,sample/rss/*.{rss,rdf,xml}*という適当に
集めてきたRSSを削除したいです.
# sample/rss/tdiary_pluginはどうしよう.

あと,テストに関してです.

テストはtest/runner.rbで全て実行するようですが,別プロセスを
走らせてテストを実行することは推奨されませんよね?

とりあえず,推奨されないという前提で話を進めます.

現在のRSS Parserの仕様ではrequireの順序に依存しているので今
まではtest/test_*.rbをそれぞれ別プロセスで実行していました.

将来requireの順序依存を解消するということで,今までrequireの
順序依存のために使っていたテスト起動スクリプト
test/rss/{test,each_parser}.rbを削除してもいいですか?

requireの順序に依存しているのは以下の二点です.

  * rss/parser.rbがrss/{0.9,1.0}.rbなどより先にrequireされて
    いるか.

  * rss/{xmlparser,xmlscanner,rexmlparser}.rbのどれが最初に
    requireされるか.

前者は必ずrss/parser.rbを先にrequireするようにしたので別にい
いとして,後者では最初にrequireできたものをXMLパーサとして使
用することにしています.

使用する側にしてみればどのXMLパーサを使っているかなんて気に
したくないと思うのでこのままでもいいと思っていましたが,テス
トのしやすさを考えると使用する側が明示的に使用するXMLパーサ
を選べるようにもなっていた方がいいでしょう.で,将来XMLパー
サを選べるようにもなれば上記のテスト起動スクリプトは必要無く
なるというわけです.

# まぁ,どうせXMLパーサはREXMLしか標準添付されていないので
# rss/rexmlparser.rbのテストしかできないのですが.