青木です。

  In mail "[ruby-dev:22742] Re: output directory for extensions"

> まつもと ゆきひろです

> ライブラリの出力先ディレクトリの名前さけ決まればコミットして
> もよいと思います。なんかいい名前ないかなあ。

  * $objdir/.rubylib
  * $objdir/tmprubylib

ではどうでしょうか。tmp とか out だとファイル名が衝突する
可能性が高いので、もうちょい長い名前を希望します。
青木峰郎