山本です。

もうひとつ質問なのですが、例外を送出しようと rb_glob2 の先頭で

  if (flags & FNM_CASEFOLD)
      rb_raise(rb_eArgError, "File::FNM_CASEFOLD cannot be used with Dir.glob");

と記述すると、Cross Thread Violation といったエラーが gc? で発生しました。

正しく例外を出すにはどうすればいいでしょうか。