まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22688] output directory for extensions"
    on 04/01/26, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|bin/rdocやtest/runner.rbのように拡張ライブラリが必要なものは、
|今のところインストールするまでは実行できません。ext以下を-Iなど
|で指定しても、digest/md5などは実際にはext/digest/md5/md5.soのよ
|うになってしまい、requireできません。
|
|ということで、*.soを別ディレクトリに分けてインストール後と同じ
|ディレクトリ構成になるようにしてみました。
|
|http://nokada.jin.gr.jp/ruby/outdir-20040124.diff

0ut(ゼロ・ユー・ティー)っていうディレクトリが気持ち悪いんで
すが。あと、ext下じゃない単体では今までと同じ動作をするんで
しょうか。