まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22624] Find.find raises SecurityError in $SAFE>=1"
    on 04/01/19, Tietew <tietew-ml-ruby-dev / tietew.net> writes:

|$SAFE>=1 で Find.find が SecurityError になります。Dir#each が
|tainted 文字列を渡しているのが直接の原因ですが,$SAFE>=1 で
|Find.find が使えないのは意図した仕様でしょうか?

いいえ、意図してはいません。

|-               paths.unshift f
|+               paths.unshift f.untaint

でも、これだと$SAFE=4でも動いてしまうように思います。
それはまずい。