なひです。

1970-01-01(UTC)以前の時刻をTimeで生成しようとすると、
mswin32環境ではArgumentErrorのエラーになります。

> ruby -e 'Time.utc(1969, 12, 31)'
-e:1:in `utc': time out of range (ArgumentError)
        from -e:1

というわけで、lib/time.rbに含まれているテストが、いくつか
エラーになります。

> ruby time.rb
Loaded suite time
Started
.E..EE..
Finished in 0.03 seconds.

  1) Error:
test_encode_xmlschema(TimeExtentionTest):
ArgumentError: argument out of range
    time.rb:518:in `utc'
    time.rb:518:in `test_encode_xmlschema'

  2) Error:
test_rfc2822(TimeExtentionTest):
ArgumentError: time out of range
    time.rb:395:in `utc'
    time.rb:395:in `test_rfc2822'

  3) Error:
test_rfc3339(TimeExtentionTest):
ArgumentError: argument out of range
    time.rb:462:in `utc'
    time.rb:462:in `test_rfc3339'

8 tests, 107 assertions, 0 failures, 3 errors

この、

  プラットフォームによってはUTC 1970年1月1日0時以前の
  時刻を表すTimeオブジェクトを作ることができない。
  (逆に言えば、プラットフォームが許せば作ることができる)

は、Rubyの仕様ということでいいですよね?(確認)

であれば、そのような環境では仕様外のテストをしないよう、
lib/time.rbの中のテスト、もしくはtest/test_time.rbを
修正しようと思います。