まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22581] [Oniguruma] /a{,n}/"
    on 04/01/14, kkosako / softbank.co.jp <kkosako / softbank.co.jp> writes:

|/a{,n}/は、/a{0,n}/の意味に変更したほうがよいでしょうか?
|今は、繰り返し指定ではなく、単純な文字列としています。

私は賛成でも反対でもないのですが、改めて考えると単純な文字列
にするのはあまり良くない対応で、

  * エラーにする
  * なんらかの意味を付与する

のいずれかにすべきでしょうね。