まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22496] Re: [ANN] YARV: Yet another RubyVM 0.0.0-"
    on 04/01/06, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|ほとんどがメソッド呼び出しなので、最適化しづらい仕様ではあるん
|ですよねぇ。

その通り。

とはいえ、ほとんどがメソッド呼び出しなんでそこを高速化するこ
とでとりあえず今よりは大幅に速くなりそうなんですが、少なくと
も「Ruby向け」と銘打ったVM(プロトタイプ)で今より大幅に速いも
のにはお目にかかってませんね。