まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22456] Re: Dir.glob  とShjift_JIS について"
    on 03/12/30, H.Yamamoto <ocean / m2.ccsnet.ne.jp> writes:

|CVSで開発するということですね。わかりました。
|byaccやsedもインストールしなくてはいけませんか?
|できれば、入れたくないのですが・・・

そうですか。じゃあ、毎回1.8.1のdir.cからの差分にしていただい
ても構いません。

> [...]
|
|  If a file is removed from or added to the directory after the most recent
|  call to the opendir() or rewinddir() function, whether a subsequent call to
|  the readdir() function returns an entry for that file is unspecified.
|
|とありました。readdir(3)は未定義みたいですね。

じゃあ、安心して好きな動作を選べばよいんじゃないでしょうか。