>すいません。パッチを出す時にはいつもどの時点のソースに対する
>パッチか明示してくださいませんか? でないとこちらで当てるの
>に不自由です。この場合には1.8.1に対してですか?

すみません、1.8.1に対してです。

これは取り消します・・・・。また問題がありました。

glob_helperのreaddirループの中で、

else if (m[1] == '\0' && is_dir == ok) { /* *m == '/' */

としてますが、ブロック実行中にディレクトリが削除されたりすると、
存在しないパスがブロックに渡されてしまいます。難しい・・・

でも、win32\win32.cの実装も、opendirの後にエントリを削除したら
似た問題が生じるので、dir.cでも気にする必要ないのでしょうか?
それなら、もっと簡単にdir.cを実装できると思いますが・・・