わたなべです。

"URABE Shyouhei aka.mput" <root / mput.dip.jp> writes:

> LDFLAGS と DLDFLAGS が分かれている理由は分かりました。当初
> の要求は「拡張ライブラリのコンパイルにフラグを渡したいとき
> にはどうすればいいんだろう」というお話でしたの で、LDFLAGS
> が渡ってこなくても DLDFLAGS がちゃんと動いてくれるなら私は
> ハッピーです。[ruby-dev:22085]は DLDFLAGS をちゃんと機能さ
> せるための修正のつもりでした。

XLDFLAGS, LDFLAGS, DLDFLAGS, ARCH_FLAGと似たようなものがある
ので、ここらで整理しないとまずいですね。各人なんか違う用途で
使ってるような気がします。

> --with-xxx-lib って、 ruby の配布物の中に説明がありますか?

README.EXTの最後のほうにあります。

--
わたなべひろふみ