まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22395] Re: Tk.callback_break causes seg-fault or hang-up"
    on 03/12/25, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|時間切れでした。1.8.1ではtkがまともに動かないということを意
|味するので非常に残念です。

その後いろいろ調べましたがやっぱ駄目。わかんない。

--with-pthread-ext時代の古いソースを取り出してきて試しました
けど、それでも止まる時には止まります。人を疑う方が簡単なので
LinuxThreadのバグを疑っています。sigsuspendとかselectとかで
普通手が出せないレベルで止まってるし。

いや、ほんとは私のバグのほうがありがたいんです。そっちの方が
簡単に直せるから。どなたかこの問題の回避策をご存じの方は是非
情報を。

ところでこの問題に遭遇した人はpthreadライブラリにバージョン
など関する情報を教えてください。私は

  glibc-2.3.2.ds1-10

に含まれるLinuxThreadで遭遇しました。

                                まつもと ゆきひろ /:|)