まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22393] Re: Tk.callback_break causes seg-fault or hang-up"
    on 03/12/25, Hidetoshi NAGAI <nagai / ai.kyutech.ac.jp> writes:

|メール確認が遅くなってしまったので手遅れかもしれませんが,
|簡単なテストスクリプトです.

時間切れでした。1.8.1ではtkがまともに動かないということを意
味するので非常に残念です。

  * 私のところではSEGVにはあわなかった
  * でも必ずブロックする
  * ブロックしているのはselect(2)
  * selectを呼んでいるのはRubyとは別のスレッド

ということで、LinuxThreadとシグナルの微妙な関係が怪しい気が
します。