まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22390] Re: (OSX) TCPServer.open(hostname, 0)"
    on 03/12/24, Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:

> [...]

ふむ、これを見るとgetaddrinfo(3)がserviceが"0"のとき、
addrinfoのai_socktypeやai_protocolに0を入れて返すようです。
だめじゃん。

OSXではシステムのgetaddrinfoを使っているのか、Ruby添付の
getaddrinfoを使っているのか分かりますか?