In message "[ruby-dev:22378] Re: win32 thread"
    on Dec.24,2003 17:30:19, <matz / ruby-lang.org> wrote:
> [...]
| |

| 判断できる材料が欲しくて試してほしいと言ってます。
| 1.8.1は明日朝に出すので、あまり冒険はしたくないんですが、良
| いものなら入れたいので。

幾つかの既存の問題は解決されるようですが、逆に、今まで問題が
なかったケースで問題が発生するようです。

例えば、

  require 'timeout'
  timeout(5) do
    $stdin.gets
  end

というスクリプトは、このパッチをあてる前はどれだけ待ってもタ
イムアウトしませんでしたが、このパッチ後は5秒でタイムアウトす
るようになります。

一方で、

  require 'timeout'
  timeout(5) do
    while true
      p 'a'
    end
  end

というスクリプトは、このパッチをあてる前は "a" を大量に表示し
た末に5秒でTimeout::Error例外が発生して終了しますが、このパッ
チをあてると、"a" は一度しか表示されず、5秒後にTimeout::Error
例外となります。

他には、後者のスクリプトと原因は同じだろうと思いますが、
test/runner.rb を実行しようとすると

  Loaded suite test

と表示した後うんともすんとも言わなくなったりします。

| 「冒険したくない」って言ってるわりにはlast minute changesが
| やたらあるんですが、今回。

状況から考えて、ちょっとこのパッチは冒険過ぎ、と私は思います。
もうちょっとhackすれば使えそうではありますが、ちょっと時間が
足りませぬ ^^;

それでは。