まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22377] Re: `to_s': method `to_s' overridden (TypeError)"
    on 03/12/24, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|どうせチェックするなら、define_methodの時点でしたほうがいいんじゃ
|ないでしょうか。

その意見には賛成です。でも、このパッチの挙動にいまいち自信が
持てないので(元は自分が書いたコードなのに)、1.8.1には入れま
せん。