まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:22367] sdbm: cannot insert after SPLTMAX attempts."

|そういえば、次のように、sdbm が cannot insert after SPLTMAX
|attempts. といってエラーになるのはそういうものなんでしょうか。

あまり調べてないんですが、sdbmはそういうものなんではないかと
思ってます。sdbm本体に手を入れたくないし。